人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのことだろう~?

だいぶ前・・・いつだったか忘れてしまいましたが、お買い物をしておりました。
この後、どど~んと届いたものもありますが・・・
いつのことだろう~?_d0144330_20404387.jpg

めっちゃ控えめです。





本日、小学校のPTAの社会見学で裁判所に行ってきました。
裁判員のお話と実際の裁判の傍聴、そして、大法廷見学。大法廷見学では裁判長のお席に座ってみたり、裁判官の洋服を着てみたりしました。
実際の裁判の傍聴を初体験しましたが、ドラマのようなそうではないような・・・^^;;
でも、裁判長さんがとっても気さくな方で被告人が出廷したあと「なにか質問あれば・・・」とわざわざ声をかけてくださいました。
見学に行ってちょっと身近に感じました。甥っ子が検事を目指しているのでよけいに親近感が^^

裁判所の後は阪急ホテルでランチバイキング!!
実はこれが目当てだったり~~(笑)たくさん食べてたくさんおしゃべりしてとっても楽しかったです。延長保育に行ってくれたお子ちゃま2人には感謝です!
そして、そんな2人にお土産は大好きな「551のぶたまん」でした。
by kiroiwanwan | 2008-10-30 20:51 | お買い物


<< ドン引き・・・ またまた、ミニブック♪ >>