カテゴリ:スクラップブッキング作品( 110 )

BG感謝祭4日目

d0144330_15115217.jpg


いよいよ、半分ですね。なんだか、いつも同じようなレイアウトだったりして、なかなか納得できません。
これは、朝、ちゃちゃっと作りました。

卒園に向けての茶話会の練習で毎日大忙しです。なんと太鼓をすることになってしまいました。
いや~~なかなか難しいですね。
でも、子供たちに喜んでもらうために頑張りますよ!

それと、大好きな「Among Flowers」さんからお荷物が着ました。
「Grab bag」(福袋)も買ってみたんですが、もう私の大好きなものばっかり!!
こんなにいいんですか??と大興奮でした。
色もピンクピンク!!・・・うちは男の子二人なのにどうするの??いやいや、ピンク使った作品バンバン作りますよ~~♪
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-02-20 15:22 | スクラップブッキング作品

BG感謝祭3日目

d0144330_217921.jpg


夏、花火を公園でしていたときに、急におにいちゃんがいなくなり、帰ってきたときにはなぜか「ハト」を抱えていました。
ものすご~くうれしそうに、めっちゃ笑顔がかわいくてとった写真でとてもお気に入り過ぎて、なかなか作品に出来ていませんでした。
きっかけがなかったら、いつまでも作品になっていなかったかもしれません。
勇気を出して、GB感謝祭に参加して、本当によかったです。

お兄ちゃんばっかり作品を作っているので、弟君の分も作らないと・・・^^;
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-02-19 21:19 | スクラップブッキング作品

BG感謝祭2日目

d0144330_2049663.jpg


2日目も頑張って作ってみました。
いつもは、切って張ってオンリーの私が、リボンなんて使っています。
 
画像処理ってやっぱり、専用のを使ったほうがきれいなのでしょうか?
私は、PCに入っているペイントでサイズを小さくしているので、画像がいまひとつでちょっと、不満なのですが・・

明日も頑張ってみます!!よろしくお願いします。

More
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-02-18 21:03 | スクラップブッキング作品

初参加です

d0144330_22555215.jpg


「えむさん」が主催する、BG感謝祭(Basic Greyを消費する1週間)に初参加です。
切って張っただけですが、結構お気に入りです。
ほんとは見開きで作ったので、あと右側があるのですが。在庫がないので半分だけ(笑)
皆さんの素敵な作品がたくさん見れてとってもうれしいです。
いろいろなことにチャレンジしたいと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-02-17 22:56 | スクラップブッキング作品

いよいよ!!

d0144330_22182268.jpg


作品は、秋に「わんぱく王国」へ遊びに行ったときの写真です。全長100メートルの滑り台を滑りながら写真を撮りました。(右下の3枚は違いますが・・・)
買ったばかりのデジイチにものすごい振動で壊れるかとひやひやしながらも・・・。デジイチも壊れるかと思いましたが、私のおしりもかなり痛かったです。
子供の大好きな恐竜の中に入ってゴールでした。
また、暖かくなったら行きたい場所です。山の上まで登るのはかなり大変ですが・・・

More
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-02-11 22:30 | スクラップブッキング作品

初めてのモツ鍋。

d0144330_2213569.jpg
今日は、以前ほんの1ヶ月パートで行った会社の社長のご好意でモツ鍋を食べに行きました。
この年になるまで、モツ鍋を食べたことがありませんでした。
食わず嫌い・・・というもので。
でも、今日食べたモツ鍋はとってもおいしくて、今まで損をして過ごしていたんだなぁ^^とちょっと反省。
モツ鍋と一緒に、「チリトリ鍋」も食べたのですが、子供たちにはこれがおいしかったみたいです。弟君は「たけのこ」が一番おいしかったと、食べまくっていました。
やっぱり、3歳の子供ではなさそうです(笑)

今度は旦那さんも一緒に行ってみたいです。
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-02-08 22:02 | スクラップブッキング作品

入学説明会

d0144330_15422269.jpg


昨日、お兄ちゃんの入学説明会がありました。
いよいよ、小学生か~としみじみしてしまいますが。これからが準備だったり、卒園の茶話会の出し物の練習をしたりと、ハードスケジュール・・・
それに、来週から職業復帰に向けての講座を受けにも行くので、ますます忙しいです。

もうすぐバレンタインなので、ちょっとラブな感じで作品作ってみました。
でも、画像で見ると、質素ですね^^
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-02-08 15:48 | スクラップブッキング作品

大根大好き

d0144330_2104975.jpg
最近、お出汁を自分で作るようになりました。
生まれて初めて、自分で出汁をとって作ったお味噌汁がこんなにおいしいとはちょっと、驚きでした。
それなのに、うちの息子たちは「だしの素」で育ってしまったため、味に慣れなかったのか、初日は「いつものお味噌汁にして・・・」と食べるの拒否。

それでも、もとには戻しませんよ!大好きな大根でお味噌汁を作ると、食べる食べる!!
「やっぱり大根が一番!」といいながら食べる3歳の息子の中には、ホンマはおっさんが入っているのではないかと思います。

好きな食べ物が、きゅうり・もやし・大根・千切りキャベツ・しいたけの煮物・お漬物・トマトetc・・・
お野菜大好き、お肉はいまひとつ。らしいです。

お兄ちゃんはお野菜が苦手なのにね。
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-02-06 21:01 | スクラップブッキング作品

寒いです。


毎日、寒いです。
南国出身の私にはこの寒さはつらいです。
お昼の天気予報で明日は平野部でも積もるかも・・・と
聞いただけで、へこんでいます。

d0144330_13544789.jpg

[PR]
by kiroiwanwan | 2008-01-28 13:55 | スクラップブッキング作品

考えすぎるとできない。

こんばんは。
LOのこと、考えると手がまったく進まなくなってしまいました。
かっこいいものを作ろうとか、こじゃれた作品を作ろうとか自分の力量以上のことを
考えてしまうと、大好きなことでさえ出来なくなってしまいますね。
それで、自分のブログ初のLOは気負いすぎてしまい、なかなかUPできませんでした。
ほめられたいから作るの?なんのために?いろいろ考えました・・・
やっぱり、今の私は私なのだからそれ以上できないし、それでいいのではないかと思いました。
 

d0144330_20424580.jpg
d0144330_2043762.jpg

[PR]
by kiroiwanwan | 2008-01-25 20:50 | スクラップブッキング作品