カテゴリ:スクラップブッキング作品( 110 )

いるもの、いらないもの

どうも、やる気が出てこないのはお買い物していないから??
ここ最近、在庫過多のためお買い物を全くしなくなりました。
というか、置く場所もないし旦那&お兄ちゃんの視線が痛いので・・・泣く泣く我慢をしているのですが、お買い物をしないとまったく作品を作らなくなってしまい、悪循環です。

福袋をどっさり買い込んだのはいいのですが、使い方が全くわからないお品がたっぷり^^;
孤独なスクラッパーなので誰にも聞けず、適当に処分しております。

d0144330_23391410.jpg


ボタン模様のプリマの紙(!!)は色を塗ったりしたがいいのでしょうかね?
それとも、一個ずつ切り離したらいいのでしょうかね?
とりあえず、1枚使ってみましたが、どうも、しっくりこずお蔵入りする予定です。
・・・それとも、3月のチビ達の誕生日にくる義母にあげるミニブックに無理やり使ってしまう??
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-01-31 23:44 | スクラップブッキング作品

大興奮??

月曜の、なんのへんてつも無い本日。チビたちが大興奮してしまいまったく寝る気配がございません。
お兄ちゃんはコタの為に大好きなキリンを折り紙で作りコタの仏壇の前に飾ってあげています。
弟君はそんな、兄の姿を眺めてはうれしそうに大騒ぎ・・・
明日は普通に学校&幼稚園ですけど??
そして、幼稚園はリトミック参観なんですけど!早く寝ろっっっ!!!

d0144330_22242458.jpg
d0144330_2224345.jpg
d0144330_22244464.jpg
d0144330_22245247.jpg


携帯で撮った写真。ちょっと小さいサイズでプリントを頼んだので作品にするにはいまいちだったので、ドンドンたまっていました。なので、ikukoさんがマスキングテープでアルバムを作っていたのがとってもステキだったので私も挑戦してみました。こうやって使うとやっぱりマスキングテープはかわいい柄のほうがいいなぁ~~ああ・・・また、物欲が^^;

さぁ、やっと寝てくれたみたいなので、幼稚園の先生の渡すお礼のメッセージカードをちょっと作ってみます。
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-01-26 22:31 | スクラップブッキング作品

リハビリかねて・・・

久しぶりにLOを作る気になりました。しかし、かなり長い期間作っていなかったのでリハビリをかねてPencil Lines に挑戦です。
#85
d0144330_20403774.jpg

#86
d0144330_2042724.jpg


一人、ひっそりとPencil Lines を作っていますが、まだまだ追いつきません^^;
そして、#85で使っているプリマのウネウネ(名前がわかりません^^)皆さん上手にされていますが、私はどうしても、ちぎれてしまい、きれいな形にならないんですよね~

さぁさぁ、旦那さんは飲みに行っているし、チビたちはぐっすり寝ているのでリハビリに頑張ります!!
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-01-23 20:46 | スクラップブッキング作品

SCRAP×SCRAP #8

SCRAP×SCRAP #8にチャレンジです。
今回のお題は・・・
1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く

はっきり言って、今回は無理!!パスしよう!と何度思ったことか・・・
d0144330_21464060.jpg


1は、タイトルに2009とステッチで縫ってみました。
2は、グリーンで。
3は、私にしてはかなり長めです。

モノクロマティックってセンスがないと出来ないな~と思いました。
まだまだ、頑張らないと!!
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-01-19 21:50 | スクラップブッキング作品

またまた、マンスリー

いや~ホントに11月のikukoさんのマンスリーは可愛い!
d0144330_23284492.jpg

d0144330_23291152.jpg

d0144330_23293572.jpg

こんなに大寒波で寒いときに夏の写真で申し訳ないのですが・・・
まだまだキットが残っているので、作れそうですが、今年はこれで終わりかな~


そして、本日12月のマンスリーも届きましたけどホントに盛りだくさんで、とっても可愛かったです。
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-12-27 23:34 | スクラップブッキング作品

第5回 Build A Page にチャレンジ!

第5回Build A Page にチャレンジします。
d0144330_19561978.jpg


画像が斜めってますね^^;

本日、お兄ちゃんが発熱のためPM7:00には就寝。
弟君はなぜかPM6:30には寝てしまいました。
こんなに早く寝られてしまうと、ちょっと時間をもてあましてしまって、さみしいです。
大掃除というか、上手に収納できたのでこれでよしとしました(笑)
箱1個分隙間が出来ました!!(こんなんでいいのだろうか??)
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-12-26 20:01 | スクラップブッキング作品

Happy Merry Christmas!!

Happy Merry Christmas!!
パーティーの準備の前に、本日も11月のマンスリーです。
d0144330_95122.jpg

d0144330_9515100.jpg

d0144330_953136.jpg

DTのスピカさんがされていてとっても素敵だったので、チップボードにPPを張り色をつけました。(私はアクリル絵の具ではなくインクでしました。)
ホントに、細かいチップボードで大変でしたがかわいい~~♪♪♪
他の羽の細かい所とかは皆さんの作品を参考にしていこうかな~
あ、そういえば★Among Flowers★さんの福袋にもチップボード入っていたような・・・
さぁ、どうする??私!!

それでは、子供達は本日が終業式。早く帰ってくるのでそれまでにいろいろ準備しなくては!!!

Happy Merry Christmas!!
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-12-24 09:12 | スクラップブッキング作品

サンタさんはいつくるの??

SCRAPAHOLIC! の11月のマンスリーキット。
d0144330_8284486.jpg
d0144330_8285159.jpg

boritaさんがたくさんUPされていて、めっちゃ刺激を受けたので2個も作れました。
みなさんが絶賛のようにとってもかわいくて作りやすいキットでした。
まだまだどんどん、作れそうです♪
冬休みなので(私が!!)夜更かしして作りますよ~~(^^;;)
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-12-23 08:30 | スクラップブッキング作品

SCRAP×SCRAP #7

SCRAP×SCRAP #7にチャレンジしました。

1.クリスマスにちなんで、どこかに赤色を使う。

2.アイレットもしくはブラッズを使う。(両方でもOK)

3.チップボードを使う


d0144330_134912100.jpg


クリスマスらしくリースにしてみました。
ブラッズはお花に使っていますが、もっと違う使い方もしたかったな~と反省点です^^;
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-12-17 13:54 | スクラップブッキング作品

第6回just the basicsにチャレンジ②

第6回just the basicsの11月にチャレンジです。
d0144330_16272854.jpg


また、風邪ひきです(TT)それなのに、仕事が連日忙しくて&パパちゃんが出張でいなくて
かなり、しんどいです・・・
疲れがピークに達してしまい、消費月間を宣言しているのに福袋の言葉につられて、フラフラとポチっとしてしまった~~~~でも、楽しみです♪
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-11-27 16:38 | スクラップブッキング作品