カテゴリ:日々のあれこれ( 66 )

休校に休園・・・困った困った・・・

ニュースでも伝えているように、関西で新型インフルエンザの感染者が増えているので本日から日曜まで学校も幼稚園も休校です。
ここからは愚痴っています・・・

More
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-18 14:55 | 日々のあれこれ

滑り台続き・・・

母の日ですね。
我が家は「なんのこと??」状態で、特に何もなく過ぎております(||TT||)
いいんです。家族みんなが元気だったら!!

そんな母の日ですが、全国的にも真夏のような猛暑だったとニュースで聞きましたが
ここ、関西も暑かったです。
このくそ暑い中、公園にわざわざ高速に乗り出かけてきました。
この公園は、先日次男の遠足で行く予定の公園でしたが、公園に着くなり大雨で、急遽行き先変更になり、結局遊べなかった公園です。
そんなこんなで、ようやくリベンジできました。
d0144330_20335394.jpg

また、滑り台です^^
どこに行っても滑り台大好きでいつまでも滑っています^^;
d0144330_20342562.jpg

こんなバラもたくさん咲いていました。
私的には黄色いバラがきれいだったな~名前はわかりません(汗)
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-10 20:38 | 日々のあれこれ

ドキドキの家庭訪問

小学校の家庭訪問が本日、無事に終わりました。
まぁ、楽しく学校へ行ってるし、楽しく遊んでいるみたいなのでホットしました。
玄関先で終わる家庭訪問、とってもいい感じです~

d0144330_1612489.jpg
d0144330_1613337.jpg


↑はGWに毎年恒例のトミカ博に行ったときです。
今年のトミカ博はしょぼい??うちの子供たちはいまいちな反応でした。
外でシャボン玉をして遊んでいるほうが楽しかったみたいです。

さぁ、最近まったく紙に触っていないのでそろそろ作りたくなってきました。
オンラインクラスの宿題もしていないな~~^^;;;
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-08 16:06 | 日々のあれこれ

本格的~

福井県の恐竜博物館へ行ってきました。
スケールの大きさに驚き、楽しめました。行くまではかなりこじんまりしてるところをイメージしていたので人の多さにもびっくりでした。
横には大きな公園もあり、大人も子どもも楽しめて大満足でした。

d0144330_753926.jpg
d0144330_7531795.jpg

d0144330_831266.jpg

この恐竜の滑り台、何回すべったのかな??
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-05 08:05 | 日々のあれこれ

お久しぶりでございます^^;

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか??
我が家はさほど遠出するわけでもなく近畿圏をウロウロしております。
d0144330_16282388.jpg

先日はトンボ&ザリガニ捕まえに山の中を探検してきました。
かなり捕まえて彼達も大喜びでした。
一番の楽しみは帰るときに逃がしてあげるときかもしれません。
「またね~~」と1匹ずつさよならして帰ってきます。

明日はちょっと遠くに行くのかな~?
旦那さんとチビ達は洗車に出かけました。
一人でのんびりコーヒータイムって幸せだな~^^
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-02 16:36 | 日々のあれこれ

冒険に出発

d0144330_9171077.jpg

お天気のいい土曜日、アスレチックにチャレンジしてきました。
お兄ちゃんレベルのアスレチックだったので弟君は出来ないところもありましたが、2回3回とチャレンジしているうちに出来るようになりました。
今回は50分コースだったので、次回はちょっと難しいコース(90分)のあるところに行ってみようかな~
桜も満開で、そろそろ葉桜になってきている木もありましたね。
今年もきれいな桜に出会えてよかったです。
d0144330_9173948.jpg

[PR]
by kiroiwanwan | 2009-04-12 09:21 | 日々のあれこれ

いよいよ、年長さん!

d0144330_2391830.jpg

3月のマンスリーで。
連日、春さがしでクタクタです。

本日、幼稚園の始業式。
弟君は年長さんになりました。
担任は、年少のときの先生が、また受け持ちです。
違う先生も経験したかったな~と思いながらも、早生まれで何にも出来なかった頃を知っている先生なので成長した過程がわかってもらえるからいいのかも・・・とポジに思う事にしました。
そして、役員も必ずひとつはしなければいけないので、悩みに悩み、もめにもめ^^;;;;;なんとか決まりました。
年長の一年はあっという間にすぎてしまうので、お友達とたくさん楽しく遊んで過ごして欲しいです。

お兄ちゃんも進級して、クラスが3クラスから4クラスに増えてしまいました。
お兄ちゃんの学年はものすご~~く人数が多くて、小学校を一つ作ってしまったぐらい、多いのですが、さらにクラスが増えてしまうとは・・・お友達がたくさん出来ていいのかも^^
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-04-08 23:17 | 日々のあれこれ

春さがし

d0144330_21195045.jpg


子供は、桜を見ても「うわ~きれ~!!」と一言だけであとは他の遊びに夢中です。
私も子どもの頃はそうだったのかな~?いつから桜がきれい・・・と思うようになったのか^^
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-04-06 21:23 | 日々のあれこれ

お花見

d0144330_8421475.jpg


朝、出かけたときには桜は7分咲きぐらいだったのに、帰りには、ポカポカ陽気のおかげか9分から満開に近いぐらい咲いていました。
天気もよかったし、たくさんの遊具もある公園だったので、ものすごい人でした。

写真やっと撮れたのに、後ろにヘルメットかぶったおじちゃんが・・・^^;;;
フォトショップあったら、消せるのかな?欲しいな~~

さぁ、今日も春を楽しみますよ♪
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-04-06 08:47 | 日々のあれこれ

人酔いで発熱??

d0144330_203437.jpg


3連休いかがお過ごしでしょうか?
我が家は弟君の自転車のコマをはずして練習したり、ショッピングへ行ったりしておりました。
そして、最終日の本日、海遊館へ行ってきました。
南港に自衛艦が停泊していたりとなんだか気になる事も多々あったり・・・
それにしても、ものすごい人でした。
団体入場だったので「ジンベイザメ」のガイドをしてもらったり、入場優先があったりしたのでなんとか楽しめましたが、一般入場だったら、旦那さんきっとやめて帰っていたでしょう^^;;;;危なかった~
ふれあいコーナーで「エイ」と「サメ」と触れるということでみんなで触ってみました!
「エイ」の感触がたまらなく気持ちよかった~やわらかくてびっくりでした!

たくさん歩いてたくさん楽しんで人もたくさんで疲れたのか、弟君は帰ってきてから39.5度の熱発中です。
明日は終業式で先生に花束とメッセージカードを渡すのにね・・・
そういえば、お兄ちゃんも終業式は必ず熱が出てお休み。そしてメッセージは母一人で渡していたな~
明日は、進級用品の購入もあるのでどうしても登園して欲しいんだけどな~
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-03-22 20:45 | 日々のあれこれ