<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひそかな楽しみ

こんばんは。旦那様がするで寂しいながらも、のんびりを満喫しております。
 
洗濯が家事の中でも一番大好きで、どちらかというと趣味に近いものが・・・
それで、今まで気になりつつも我慢していた、ダウニーをついに購入してみました。
近所の薬局ではピンクのキャップしか売っていないので、楽天でいろいろお試しに!!
あ~~ますます、洗濯が好きになってしまいそうです。

d0144330_2238176.jpg


More
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-01-30 22:40 | 日々のあれこれ

寒いです。


毎日、寒いです。
南国出身の私にはこの寒さはつらいです。
お昼の天気予報で明日は平野部でも積もるかも・・・と
聞いただけで、へこんでいます。

d0144330_13544789.jpg

[PR]
by kiroiwanwan | 2008-01-28 13:55 | スクラップブッキング作品

出発・・・

本日は、大阪府知事選挙です。いったい誰が知事になるんでしょうね・・・
今より、過ごしやすく、子供たちが安全でのびのびできる環境を作って欲しいと願っています。

そして、本日から旦那様が韓国へ出張です。
また、しばらく子供と3人の生活です。
出張はしょっちゅうなので、慣れてはいるというものの、ちょっとさみしいですね。
韓国から帰ってきたら「うどんが食べたい」とお願いされました。
やっぱり、うどんがおやつのようにでてきている場所出身です(笑)
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-01-27 13:28 | 日々のあれこれ

考えすぎるとできない。

こんばんは。
LOのこと、考えると手がまったく進まなくなってしまいました。
かっこいいものを作ろうとか、こじゃれた作品を作ろうとか自分の力量以上のことを
考えてしまうと、大好きなことでさえ出来なくなってしまいますね。
それで、自分のブログ初のLOは気負いすぎてしまい、なかなかUPできませんでした。
ほめられたいから作るの?なんのために?いろいろ考えました・・・
やっぱり、今の私は私なのだからそれ以上できないし、それでいいのではないかと思いました。
 

d0144330_20424580.jpg
d0144330_2043762.jpg

[PR]
by kiroiwanwan | 2008-01-25 20:50 | スクラップブッキング作品

写真はできたけど・・・

d0144330_231611.jpg
やっと、お正月の写真が出来ました。これは約200枚程なのですが、あと150枚注文中です。
私のLOは写真整理なので一枚に写真がてんこもり!!(笑)
なので、みなさんの1枚だけとかいうLOにとっても憧れが!!
写真の現像も今回はかなり控えめに選んで頼んでみましたよ。
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-01-21 23:02 | 日々のあれこれ

ピタパン大成功!

寒いですね~
前回の話の続きですが、ピタパンうまく膨らみ、食の細い子供も朝から完食!!
ますます、やる気満々です(笑)
d0144330_9365232.jpg


More
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-01-21 09:37 | 日々のあれこれ

うどんにパン!

スクラップブッキングのブログにしようと思っていたのに、まだ作品はUPしておりません。作ってはいるのですが・・・もう少し心の整理がついてから、UPします。

先日、夕飯の準備をしようと米びつを見ると空っぽ。わざわざ買いにいくのもめんどくさい・・・
ということで「うどん」を手作りしてみました。
めっちゃ簡単に出来てしまったうえに、子供にも好評でした。
うどんが有名なところの出身の旦那にも「おいしい~」とほめられてしまいました。

ほめられると、ドンドン調子にのってしまい、朝は焼きたてのパンでしょ~~と
朝も早くから活動中です。
明日の朝は、初めてのピタパン作り。
うまく膨らんでほしいな~
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-01-18 19:52 | 日々のあれこれ

怖がりだったのね~

3連休、どこにも出かけることなくちょっとかわいそうだったので、虫好きの息子たちが喜びそうな「伊丹市昆虫館」に行ってきました。
1000匹以上の蝶々が飛び、なんだか不思議な空間でした。虫好きの息子は捕まえたくて
たまらないようでしたが、ぐっと我慢している姿を見ると成長したな~と改めて思いました。
弟といえば「ビッグビー」↓
にビビリまくりで、体が硬直して嫌がっていました。怖いもの知らずだと思っていたのに
結構、怖がりだったのね~と(笑)新たな発見をした一日でした。
d0144330_9383091.jpg

[PR]
by kiroiwanwan | 2008-01-15 09:39 | 日々のあれこれ

やっと平常営業!

子供たちの幼稚園も今日からやっと2時30分降園で、私ものんびりできるかな~
今日ははじめての画像です。
お正月に旦那の実家近くの海に遊びに行きました。
貝殻を拾ったり、イソギンチャク触ってみたり、砂にお絵かきをしたり、波打ち際で波と追いかけっこしたり、ずぶぬれになったり・・・たくさん遊んでとっても楽しかったです。
はやく、この時のLOを作りたい!!でも、注文した写真がまだ届かないのでちょっと我慢、我慢。できたらUPしますね。
d0144330_1013152.jpg

[PR]
by kiroiwanwan | 2008-01-10 10:13 | 日々のあれこれ

はじめまして!よろしくお願いします!

はじめまして。
大好きなスクラップブッキングのことや、日々感じていることを書いていこうと思います。
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-01-09 10:10 | はじめに