<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花見 

d0144330_20554861.jpg


本日、服部緑地へお花見に行ってきましたよ。
来週あたりが、満開でよさそうでしたが、混んでいるのが苦手なのでちょっと早めに旦那さんの会社のかたがたと出かけました。
今日は、お酒&ビールを飲んで・・・と言うよりもみんなでバレーボールをしたり、ワンちゃん達と遊んだりと子供中心のお花見って感じでした。
我を忘れるほどお酒を飲んだのは前回はいつなんだろう??と言うぐらい飲んでないな~
結局、本日は缶酎ハイ1本のみ。まだまだ、花見シーズン、リベンジしますよ!!(笑)

移動動物園で・・・
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-03-29 21:11 | 日々のあれこれ

動物園をマンキツ!

d0144330_20335714.jpg


子供たちの春休み、退屈させるのもかわいそうだし、毎日何をして過ごそうかと頭の痛い日々です。
そんなこんなで、本日は天王寺動物園へ出かけてきました。
お天気もよくて、桜もきれいに咲き始め、いい感じでした。それほど人も多くなくてじっくり見れて閉園までマンキツしてきました。
象に、キリン、シマウマ、ホッキョクグマたくさんの動物を見て、面白い!と感じてくれていました。
そして、大好きなハトを追い掛け回していたとき、事件が!!!!
なんと、弟君の頭にポチョット・・・と、ハトの逆襲が~~~
めっさ、テンション下がりまくってしまいました(私と弟君・・・)

でも、とっても楽しかったです。
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-03-27 20:49 | 日々のあれこれ

もうすぐ!!

d0144330_16484558.jpg


近所の公園ではもうすぐ、桜が咲きそうです。
お弁当もって遊びに行きたいです♪
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-03-25 16:57 | 日々のあれこれ

また、お買い物

d0144330_19101443.jpg

初めて自分でフラワーを買いました。もっと大きい花かと思っていましたが、まぁかわいいのでガンガン使ってみます。
電車に乗ってカメラのナニワさんへ行こうと思っていたのに、息子二人に拒否されてしまいました・・・この大雨の中、公園に行きたいと・・・あまりのアホな言葉にあきれてしまい、片頭痛がでてしまいました。
明日は、弟君の終業式です。年少の早生まれクラスだったので、みんなかなり小粒でかわいくて、大好きなクラスだったのでさみしいですが、この一年での成長はすごかったです。成長はうれしいのですが、春休みも長いですね・・・新学期始まっても短縮で4月もゆっくり出来そうにありません。
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-03-20 19:23 | お買い物

修了式

昨日はお兄ちゃんの修了式でした。
泣かずに、しっかりと見届けたいと思っていましたが、最後にお別れの言葉と「ありがとう」という歌でぽろっときてしまいました。
小学生になっても、いろんなことに挑戦して欲しいです。

そして修了式のフィナーレが園庭でありました。修了生が円になって「みんなともだち、ずっとずっとともだち」と歌いながら最後にくす玉を割るというイベントに何故か年少の弟君も乱入!!!
まぁ、みんな楽しんでくれたからいいのでしょうか??

そんな感動あり、笑いありの楽しいひと時に旦那さんは、台湾出張中です。
入学式には出席したいらしいですが、どうなるのでしょうか・・・
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-03-19 23:12 | 日々のあれこれ

ほんのちょっとお買い物

Among Flowersさんからお荷物が届きました。うひひひ~~と
いつものことながら、お品が届くとテンションがあがります^^;
d0144330_13572558.jpg

ついでに、前回のリニューアルオープンの時のお品はこんな感じでした。(Upしていなかったので)
d0144330_13583465.jpg


もうひとつ、行方不明中だったメール便は無事に届きました。
d0144330_1411447.jpg

ステッカーばっかり♪

ホワイトデーは・・・
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-03-14 14:10 | お買い物

sketshにチャレンジ!

今更なのですが、Pencil Linesのsketchにチャレンジしてみます。
まずはNo.3
d0144330_1353667.jpg

No.4
d0144330_13102815.jpg

No.5
d0144330_13113550.jpg

とっても、楽しいですね♪
まだまだ、先は長いですが、ぼちぼち頑張ります。
もうすぐ春休みになりますね。ちょっとペースは落ちるのかな~?

お兄ちゃんからの手紙
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-03-13 13:25 | スクラップブッキング作品

やる気!?

d0144330_973778.jpg

どんどん作ってますよ。気のむくままにPPをおき、写真を置き・・・ほ~ら楽しくなってきましたよ。

d0144330_9122740.jpg


これで、Aキットはアルファベットステッカーと7gのステッカーがちょっと残っただけで、終了!
わけのわからないまま作り続けて、楽しくなったころ終わってしまいました。ちょっと達成感(笑)

お兄ちゃんの入学グッズを作るか、買うか・・・悩みながらも、後1週間で卒園です。
早いなぁ~~
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-03-11 09:16 | スクラップブッキング作品

Happy Birthday お兄ちゃん♪

d0144330_1331488.jpg


1周年記念キット、難しく考えすぎて作れなかったのですが・・・
お買い物を思いっきりしてしまったので、在庫確保場所がなくなってきたし、作ってみました。
初めて、PPを手でちぎってみたら、割と面白かったです♪

d0144330_13365391.jpg


こちらは切って張るだけのいつもの感じで・・・
ばぁばのうちに遊びに行ったとき、郵便受けを覗き込んでなにやら2人で楽しそうにしていたのでのぞいて見たら、郵便ポストにダンゴ虫の家を作っていました(^^;;;

More
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-03-10 13:47 | スクラップブッキング作品

ひな祭りだけど、誕生日だよ~

こんにちは。
先日のお兄ちゃんのサッカー大会。白熱したのは親の応援でした。
とっても楽しかったです。勝負は・・・でしたけどね。

さてさて、本日はおひな祭りですね。
女の子のいるお宅ではパーティーなどで忙しいのでしょうね~(うらやましい)
そんな女の子一色の日ですが、我が家の弟君の誕生日です!!!!
生まれるまで女の子といわれ続けて、助産婦さんに「男の子です!」と言われびっくりしましたが、生まれてきてくれて本当にありがとう♪です。
しかし、誕生日のケーキを予約に行っても、ひし形のケーキしか準備できませんと断られ、飾りもおもいっきり雛飾りなのですが、それもまぁいいかなぁ~とゆる~く受け流しました。
ケーキがあれば、うれしいみたいです。
[PR]
by kiroiwanwan | 2008-03-03 12:05 | 日々のあれこれ