<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いるもの、いらないもの

どうも、やる気が出てこないのはお買い物していないから??
ここ最近、在庫過多のためお買い物を全くしなくなりました。
というか、置く場所もないし旦那&お兄ちゃんの視線が痛いので・・・泣く泣く我慢をしているのですが、お買い物をしないとまったく作品を作らなくなってしまい、悪循環です。

福袋をどっさり買い込んだのはいいのですが、使い方が全くわからないお品がたっぷり^^;
孤独なスクラッパーなので誰にも聞けず、適当に処分しております。

d0144330_23391410.jpg


ボタン模様のプリマの紙(!!)は色を塗ったりしたがいいのでしょうかね?
それとも、一個ずつ切り離したらいいのでしょうかね?
とりあえず、1枚使ってみましたが、どうも、しっくりこずお蔵入りする予定です。
・・・それとも、3月のチビ達の誕生日にくる義母にあげるミニブックに無理やり使ってしまう??
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-01-31 23:44 | スクラップブッキング作品

大興奮??

月曜の、なんのへんてつも無い本日。チビたちが大興奮してしまいまったく寝る気配がございません。
お兄ちゃんはコタの為に大好きなキリンを折り紙で作りコタの仏壇の前に飾ってあげています。
弟君はそんな、兄の姿を眺めてはうれしそうに大騒ぎ・・・
明日は普通に学校&幼稚園ですけど??
そして、幼稚園はリトミック参観なんですけど!早く寝ろっっっ!!!

d0144330_22242458.jpg
d0144330_2224345.jpg
d0144330_22244464.jpg
d0144330_22245247.jpg


携帯で撮った写真。ちょっと小さいサイズでプリントを頼んだので作品にするにはいまいちだったので、ドンドンたまっていました。なので、ikukoさんがマスキングテープでアルバムを作っていたのがとってもステキだったので私も挑戦してみました。こうやって使うとやっぱりマスキングテープはかわいい柄のほうがいいなぁ~~ああ・・・また、物欲が^^;

さぁ、やっと寝てくれたみたいなので、幼稚園の先生の渡すお礼のメッセージカードをちょっと作ってみます。
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-01-26 22:31 | スクラップブッキング作品

リハビリかねて・・・

久しぶりにLOを作る気になりました。しかし、かなり長い期間作っていなかったのでリハビリをかねてPencil Lines に挑戦です。
#85
d0144330_20403774.jpg

#86
d0144330_2042724.jpg


一人、ひっそりとPencil Lines を作っていますが、まだまだ追いつきません^^;
そして、#85で使っているプリマのウネウネ(名前がわかりません^^)皆さん上手にされていますが、私はどうしても、ちぎれてしまい、きれいな形にならないんですよね~

さぁさぁ、旦那さんは飲みに行っているし、チビたちはぐっすり寝ているのでリハビリに頑張ります!!
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-01-23 20:46 | スクラップブッキング作品

作らなきゃ!!

Scrapbooking Airlinesで福袋を買いました。
PPはパックに入ったままです。申し訳ありません。
どれも、ステキなPP達でしたよ。
うわ~~ジャーナルカードや、ラブオンが画像、切れてしまっていますね(TT)

d0144330_16445947.jpg

そして、一緒にセールになっていたお品を・・・
もっと買っておけばよかった~~
ショップは一般販売は終了されるらしいです。
また、単発で販売されるときをお待ちしておりますよ~!
d0144330_16453710.jpg


★Among Flowers★さんではBGのPPとペイントを。
d0144330_16453936.jpg

BGは買わないと落ち着かないので^^;;

そして、ず~~っと欲しくてカートに入れては出して入れては出して・・・を繰り返して
やっと手に入れました!!
ボーダーパンチ!!(ともこさん、やっぱりやってしまいました(笑))
d0144330_16591487.jpg


どんどん作らないと、ホントにおき場所が無くなってきました。
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-01-20 17:02 | お買い物

SCRAP×SCRAP #8

SCRAP×SCRAP #8にチャレンジです。
今回のお題は・・・
1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く

はっきり言って、今回は無理!!パスしよう!と何度思ったことか・・・
d0144330_21464060.jpg


1は、タイトルに2009とステッチで縫ってみました。
2は、グリーンで。
3は、私にしてはかなり長めです。

モノクロマティックってセンスがないと出来ないな~と思いました。
まだまだ、頑張らないと!!
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-01-19 21:50 | スクラップブッキング作品

今までありがとう。

d0144330_1335369.jpg


我が家の愛犬「コタロウ」。
昨日、永眠しました。
前日まで元気に走り回り、もっと撫でて撫でて~~とスリスリして甘えていたのに・・・
朝起きるとベットで横になり動けなくなっていました。
病院に連れて行き、救急蘇生をしてもだめでした。
まだ、6歳。これからも、もっとたくさん一緒にいたかったのに。
人が大好きで、誰にでも愛想よくて、みんなから好かれて可愛がられて
かけがえの無い存在だったのに。
ホントに「ありがとう」
あまりの突然の事で、何にも出来ないし、つらいです。
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-01-13 13:44 | 日々のあれこれ

ダウン中

初出勤も無事に終わり、その日に上司抜きでの新年会に参加し(子連れOK)たっぷり、食べておしゃべりして帰ってきました!
あ~~楽しかった♪と思いきや、弟君がご飯食べながら「寒いな~」とつぶやき、熱っぽくてご飯も食べていなかったので、やばいな~と早めに帰ってきましたが・・・熱発!!
そして、喘息も出てしまい、てんてこ舞いでした。
あ~~そんなときに限って連休ですよね。
早くよくなって欲しいです。

DIYmindさんから福袋が届きました。
d0144330_034663.jpg

いまいち写真がうまく取れなくて、すごさが伝わっていないのが、心苦しいのですが・・・
奥にある赤いのは缶の収納??みたいなやつで欲しいな~と思いながらも高くて手が出ていなかった物でした!!うれしい~~☆
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-01-11 00:37 | 日々のあれこれ

冬休み終了!!

やっと、小学校も幼稚園も始業式。
ちょっと、一人の時間ができました^^
でも、幼稚園10時30分には帰ってくるんだよね・・・^^;;;;はやっっっ!!
そして、明日からは私も仕事始め・・・あ~~行きたくない↓↓↓
でも頑張るしかないのだ~~

d0144330_9151024.jpg


弟君、何を思ったのか「ハゲボーズにして!!」と言うので坊主になりました。
なかり昭和の匂いがプンプンしております^^;
お兄ちゃんは相変わらず、寝ぐせマンです^^;

さぁ、幼稚園お迎えまでに1個でも出来るかな~?
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-01-08 09:20 | 日々のあれこれ

あけましておめでとうございます!

かなり出遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もみなさんによいお年になりますように♪
私は細々ながら今年も楽しくすごせたらいいかな~~ぐらいの目標でやってみます^^;;

さぁさぁ、それでは旦那の実家に帰っている間に全くPCに触らない生活をしていたので
今から、みなさんのところにお邪魔したいと思います!
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-01-05 20:36 | 日々のあれこれ