<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SCRAP×SCRAP #11

SCRAP×SCRAP #11にチャレンジです。

今回のお題は

1.レイアウトにファブリックを取り入れてみよう!

2.キラキラの素材(グリッター、ラインストーンなど何でも)を使う

3.ロングタイトル

と言う事でした。

d0144330_2026758.jpg

d0144330_20262732.jpg


弟君の着ているパジャマがサイズアウトになったので思い出に使ってみました。お花のボタンもパジャマからはずして使いました。
まわりのスカラップもミシンでガガーっと縫ってみましたけど、初めて使う機能だったのでかなり賭けてみたのですが^^;;;いい感じに出来ました。ほかのステッチもミシンの糸をかえてしてみましたがとっても楽しく出来ました。ちょっと病み付きになりそう~~(笑)
キラキラ素材はラインストーンとお花もシルバーに光っているのを見つけたので使ってみました。
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-04-19 20:32 | スクラップブッキング作品

親子丼にしてね~

d0144330_13545366.jpg


弟君の誕生日の朝。私は朝からカメラ持ってまっていましたが、「おはよう~ジュワッ!!」とウルトラビーム??スペシューム光線??さっぱりわかりませんが、ウルトラマンになって起きてきましたよ。

そんな彼が幼稚園の早朝預かりのホームクラスに出かけながら、今夜のメニューをリクエストしていました。
あ~~簡単で母は助かります。ありがとう。
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-04-16 14:02 | スクラップブッキング作品

休日に雨か・・・

せっかくの平日のお休みなのに、雨です^^;
循環器内科に行かなくてはいけないのに~~
いろいろやりたい事あったのに~~
まぁ、のんびりしなさいってことなのかな?

Scrap-Lifeさんでお買い物。

d0144330_8395140.jpg

1周年記念福箱は超豪華!!

d0144330_840337.jpg

アルバムがソロソロなくなりそうだったので買ったのですが、福箱にも入っていましたよ~~
そして、ikukoさんのオンラインでもアルバムあったんだ・・・

アルバム収納場所を作らないと!!
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-04-14 08:48 | お買い物

冒険に出発

d0144330_9171077.jpg

お天気のいい土曜日、アスレチックにチャレンジしてきました。
お兄ちゃんレベルのアスレチックだったので弟君は出来ないところもありましたが、2回3回とチャレンジしているうちに出来るようになりました。
今回は50分コースだったので、次回はちょっと難しいコース(90分)のあるところに行ってみようかな~
桜も満開で、そろそろ葉桜になってきている木もありましたね。
今年もきれいな桜に出会えてよかったです。
d0144330_9173948.jpg

[PR]
by kiroiwanwan | 2009-04-12 09:21 | 日々のあれこれ

いよいよ、年長さん!

d0144330_2391830.jpg

3月のマンスリーで。
連日、春さがしでクタクタです。

本日、幼稚園の始業式。
弟君は年長さんになりました。
担任は、年少のときの先生が、また受け持ちです。
違う先生も経験したかったな~と思いながらも、早生まれで何にも出来なかった頃を知っている先生なので成長した過程がわかってもらえるからいいのかも・・・とポジに思う事にしました。
そして、役員も必ずひとつはしなければいけないので、悩みに悩み、もめにもめ^^;;;;;なんとか決まりました。
年長の一年はあっという間にすぎてしまうので、お友達とたくさん楽しく遊んで過ごして欲しいです。

お兄ちゃんも進級して、クラスが3クラスから4クラスに増えてしまいました。
お兄ちゃんの学年はものすご~~く人数が多くて、小学校を一つ作ってしまったぐらい、多いのですが、さらにクラスが増えてしまうとは・・・お友達がたくさん出来ていいのかも^^
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-04-08 23:17 | 日々のあれこれ

春さがし

d0144330_21195045.jpg


子供は、桜を見ても「うわ~きれ~!!」と一言だけであとは他の遊びに夢中です。
私も子どもの頃はそうだったのかな~?いつから桜がきれい・・・と思うようになったのか^^
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-04-06 21:23 | 日々のあれこれ

お花見

d0144330_8421475.jpg


朝、出かけたときには桜は7分咲きぐらいだったのに、帰りには、ポカポカ陽気のおかげか9分から満開に近いぐらい咲いていました。
天気もよかったし、たくさんの遊具もある公園だったので、ものすごい人でした。

写真やっと撮れたのに、後ろにヘルメットかぶったおじちゃんが・・・^^;;;
フォトショップあったら、消せるのかな?欲しいな~~

さぁ、今日も春を楽しみますよ♪
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-04-06 08:47 | 日々のあれこれ

"love and peace"  ~to children's future~ 2回目

"love and peace"  ~to children's future~に2回目チャレンジです。
d0144330_14383690.jpg


「LOVE」といえば、ハートしか思いつかない貧脳です^^;;;
たくさんまわりにちりばめてみました。

写真は、お兄ちゃんが生まれて病院のベッドで添い寝をしていたとき、ず~~っとみていてもあきないぐらいまったりと幸せな時間をすごしていた時の写真です。
生後4日目で、大あくびがとってもかわいくて、母子手帳の表紙に入れていたお気に入りの写真です。
あの日から7年もたち、お兄ちゃんは大きくなり、時々可愛くない事も言うようになって来ましたが
まだまだ7歳!!あの日と変わることなく愛おしいです!!

ステキなチャレンジ、ありがとうございました!
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-04-04 14:46 | スクラップブッキング作品

"love and peace"  ~to children's future~ に初参加

akiliaさんの"love and peace"  ~to children's future~ 「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」に参加したいと思います。

詳しい詳細はakiliaさんのブログに書いてあります。

d0144330_2052126.jpg

写真はこの冬に旦那さんの実家に行ったとき、がけの上での一枚です。
弟は一人では怖がって岩の上に乗れなかったのに、お兄ちゃんが一緒だとウルトラマンに変身して
平気になってしまいました。
兄弟仲良く、いつも助け合って成長して欲しいな・・・と思い作品にしてみました。
「兄弟愛」でしょうか・・・

イベントは明日までですが、たっぷりと「愛」をそそいでみようと思います(笑)
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-04-03 21:06 | スクラップブッキング作品