<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

期限ギリギリ気味・・・

本日、幼稚園の英語参観でお休みです!
マスクしてアルコール消毒しての参観らしいです。
そこまでして今の時期にしなくても・・・と思うのはおかしいでしょうか?
まぁ、参観のあとお友達とランチでリフレッシュしてきます!

d0144330_8371687.jpg
d0144330_8372998.jpg


このキットも終了!他のキットもそろそろなくなってきました。

More
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-29 08:44

図書館に!?

LOもザクザク作っているので、気をよくしてお買い物もたくさんしています!
d0144330_20244186.jpg
d0144330_20244733.jpg

K & Company の、「Wild Raspberry」なんてかわいいの~~このPPに合うような写真がいったい我が家にあるのだろうか・・・

このほかにお取置きもあるのですが、やっぱり発送してもらったらよかったかな~と思いながらも、次回の楽しみにしておきます!

More
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-27 20:31

いつものように、忙しくなってしまうのも・・・

学校、幼稚園が始まりやっと平常な毎日を・・・と思いながらも、休んでいた分忙しい~~~~~><
それでも、LOつくりは楽しさが↑↑なのでどんどん作っています!
これも、マンキツです。このキットはPPも使い切ってすっきり!!

d0144330_2020135.jpg
d0144330_2020953.jpg


さぁ、次のキット消費するぞ~~!
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-26 20:21

誤報は大迷惑・・・

先ほど、消防車のサイレンがけたたましいので「火事なのね~」と人事状態で聞いていたのに、マンションの近くでサイレンが止まりました!あわててベランダに出てみると、私の住むマンションの周りにものすごい数のはしご車、消防車、パトカーが!!規制線をはっているではないですか!!!!
結局、誤報だったでよかったけど・・・子供たちはお風呂に入っている途中だったし焦りました。
先日も夜中に火災報知機が鳴り響き、消防車がたくさん来ていましたし・・・
火の用心しなきゃ!!と改めて思いました。

そんなこんなで、明日からは幼稚園も小学校も始まりとりあえず、一安心。
手洗いうがいは引き続きしっかりして行こうと思います。
この1週間、子ども達はとても大変だったと思います。
今度の冬に、再度くるであろうインフルエンザの季節に、どうなるのか不安はいっぱいですが、
病気に負けない強い体を作っておこう!!と心に誓いました!

d0144330_20355466.jpg
前置きは長くなってしまいましたが、
やっとLO作りも楽しい~と思えるようになり、ちょこちょこ作り始めています。
簡単ですよね~リハビリリハビリ(笑)Scrapaholic!のマンスリーキットを使っています。
d0144330_20371240.jpg

[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-24 20:40 | スクラップブッキング作品

scrap×scrap#12



scrap×scrap#12に参加です。
今回のお題は・・・

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う
d0144330_16414999.jpg


夜の撮ったから、地味~なLOがさらに地味~~^^;
今のやる気のなさがそのまま出ているような・・・

写真は弟君が年中さんで出来るようになったらシールを貼っていたらしい表が終業式のときに黒板に張ってあったので記念に写してきました。
一年間頑張ったことが残せて、幸せです!!
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-23 16:46 | スクラップブッキング作品

just the basicsにチャレンジ!第8回

★Among Flowers★さんのjust the basicsにチャレンジ!第8回にチャレンジです。
なが~~~~~いこと(約1ヶ月)はSBしていなかったので、スケッチがあれば簡単簡単♪♪なんて思いながら作りましたが、・・・甘かったです^^;;
2月のスケッチです。

d0144330_20451348.jpg


タイトルのあたりにMaya Road のミストをシュッとしてみましたが、どうなんでしょうか??
ちょっと楽しかったけど・・・

More
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-20 20:52 | スクラップブッキング作品

休校に休園・・・困った困った・・・

ニュースでも伝えているように、関西で新型インフルエンザの感染者が増えているので本日から日曜まで学校も幼稚園も休校です。
ここからは愚痴っています・・・

More
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-18 14:55 | 日々のあれこれ

やる気はどこに行ってしまったの???

ここ1ヶ月ぐらい全くLOを作っていません。
作りたい気持ちは少~~しぐらいはあるけど、作れません。
何かをきっかけに作るようになるのかな~?

作らないのに買うだけはしっかり買っています^^;;
d0144330_951067.jpg

[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-16 09:15 | お買い物

滑り台続き・・・

母の日ですね。
我が家は「なんのこと??」状態で、特に何もなく過ぎております(||TT||)
いいんです。家族みんなが元気だったら!!

そんな母の日ですが、全国的にも真夏のような猛暑だったとニュースで聞きましたが
ここ、関西も暑かったです。
このくそ暑い中、公園にわざわざ高速に乗り出かけてきました。
この公園は、先日次男の遠足で行く予定の公園でしたが、公園に着くなり大雨で、急遽行き先変更になり、結局遊べなかった公園です。
そんなこんなで、ようやくリベンジできました。
d0144330_20335394.jpg

また、滑り台です^^
どこに行っても滑り台大好きでいつまでも滑っています^^;
d0144330_20342562.jpg

こんなバラもたくさん咲いていました。
私的には黄色いバラがきれいだったな~名前はわかりません(汗)
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-10 20:38 | 日々のあれこれ

ドキドキの家庭訪問

小学校の家庭訪問が本日、無事に終わりました。
まぁ、楽しく学校へ行ってるし、楽しく遊んでいるみたいなのでホットしました。
玄関先で終わる家庭訪問、とってもいい感じです~

d0144330_1612489.jpg
d0144330_1613337.jpg


↑はGWに毎年恒例のトミカ博に行ったときです。
今年のトミカ博はしょぼい??うちの子供たちはいまいちな反応でした。
外でシャボン玉をして遊んでいるほうが楽しかったみたいです。

さぁ、最近まったく紙に触っていないのでそろそろ作りたくなってきました。
オンラインクラスの宿題もしていないな~~^^;;;
[PR]
by kiroiwanwan | 2009-05-08 16:06 | 日々のあれこれ